no title

約1年ぶりですが生きてます。
あんころですこんにちは!




というわけで、きました!

1

コスプレ芸人!出番です!




新コインボス登場時はお友達と一緒に、
ボスのコスプレをして挑んでいます。

9

新ボスが出てわたしたちが一番先にすることは、
勝つための攻略を調べることでも
落とすアクセを調べることでもなく、
じっと姿見とにらめっこです。





さて、今回のボスはスライダーク!


スライムジェネラルは忙しくてできなかったので、
今回は久しぶりのコスプレ大会開催。


せっかくなので、
内容もスペシャルにいたしましょう!

2




光のお父さんとは

FF14のプレイヤーブログで連載していた記事が
ドラマ化されたものです。

34
ドラマ「光のお父さん」公式サイトより



FF14で遊んでいる主人公が、
リアルのお父さんをゲームの世界へと誘います。

はじめてのオンラインゲームに苦戦するお父さんを
主人公が息子であることを隠しながらキャラクターを通して手助けしていくうちに、
親子の絆が芽生えて芽生えて止まらない。でもキマリは通さない。


みたいなかんじ。



あらすじが雑なのはわたしがこのドラマを見たことがないからですが、
なんならFF14のこと自体もよくわからないので全てがあやふや。

まあでもたぶん大体合ってるからいける!たぶん!


というわけで、

ドラクエでも「光のお父さん」!
やりましょう!




8


それではご紹介します。




コスプレ大会レギュラーメンバーなのに
いつまでたってもコスプレがトンチンカンな、
マグロくん

5






6

お父さんです。




7

お父さん、キュート。




実はわたしたちとお父さんは、
マグロくんを通じてかなり前からフレンドなのです。

ただそれはあくまでサポ使用のためのフレ登録。


マグロくんからは、
不用意にお父さんに接触するな令
を出されています。


理由は、

・お父さんはキーボードを一切使えないので、
 しゃべれるのは初期定型文のみ。
 わたしたちと意思の疎通はほぼ不可能。

・お父さんはのんびりペースで楽しまれてるので、
 強敵やコインボス、邪神などにも行かない。

・お前らのアホがうつる。

というかんじだったと思います。



わたしたちとお父さんの交流は
福の神を数回ご一緒させてもらったり、
畑の水やりで顔を合わせたときに定型文でご挨拶したり。

おそらくお父さんには、
息子のアホなともだち程度に認識してもらっているはずですが、
マグロくんを通さないとお誘いはできません。


ましてや今回のお誘いは、
お父さんは普段行かないコインボス。

接触禁止令をやぶって直接交渉なんてしたら、
肩のタケノコを口につっこまれるだけでは済まないかもしれません。




ここは正々堂々、勝負で決めましょう。

11

ボスコインを多く当てた者勝ちのふくびき勝負!

勝者は敗者に、
なんでもひとつ要求ができるという約束をしました。




ただまあ、
これ、3人のうち2人が手組んでますからね。

12

正々堂々、ズルすることを誓います。




13

勝者からの要求は、
スライダークコスプレ大会に
お父さんをお誘いすること!



お父さんが嫌がったら潔くあきらめますが、
とりあえず息子から話だけでもしてみてほしいと頼みました。




普段強敵には行かないみたいだから、断るかな。

でもストーリーなんかは
結構ボス強いのに一人で進めてるみたいだし、
もしかしたら・・・




返事を待つこと数日。



10

お父さん、
参戦決定。


やったー!
ありがとう息子ー!




というわけで、次回。



14


お父さん×コスプレボス!



おひまな方はお楽しみに!






あんころでした!



人気ブログランキングへ


ドラクエなら「光の戦士」ではないのでは?禁止