前回のつづきです。

14

マグロくんのリアルお父さんに
めでたくご参加いただけることになった、
スライダークコスプレ大会!



これまでコスプレで新コインボスに行くときは、
打ち合わせほぼゼロでつっこんできました。

しかし今回はお父さんが一緒。


普段ほとんど強敵に行かないお父さんに
お願いして来てもらうからには、
われわれが全力でフォローしましょう!




というわけで事前に意識合わせ。

22-1
フラグ






それでは!
はりきってまいりましょう!

22-2

22-3




22-4

まさかの高クオリティ



いつも非難殺到のズレたコスプレをする彼が
ここにきて本気出してきた・・・!



ていうか君、

22-28

さてはその爪のために武で来たね?



コスプレ大会の職決めはいつも、
各自ふわっと空気を読みつつ自己申告。

効率は悪そうでもとにかく勝てればいいので、
たいてい本人の希望のまま行きます。



今回は事前の相談で戦士のはずだった彼から
直前に「やっぱり武で」と申告があったとき、
全員が一瞬考えたものの、了承。


いうても彼うまいですし、
誰よりも負けるの大っ嫌いなので、
きっと彼なりの深い考えがあるんだろうと・・・

深い・・・考えが・・・



さてはその爪のために武で来たね?





さあ、泥仕合のはじまりです。

22-5




22-6

初見なのでたまに死者を出しつつも(主にわたし)、
そこまでピンチになることもなく、


22-7

順調に黄色へ!



戦士不在なので攻撃がちょっと痛いけど、
お父さんがうまく回復してくれるし、
これはいけるでしょう!

勝ちはもらった!!




と思いきや。


これ以降、

22-8
22-9

なんだかさっぱり赤にならず。



黄色以降攻撃が変わって
たまに死者が出ている(主にわたし)とはいえ、
いくらなんでもこれはおかしい。



ていうか、

22-10

数ターン前から
ひとり足りない気が。






と思ったそのとき。

22-11

22-17

なんか変なの出てきたーー





まてまてまて

その格好は一体!???




22-13



まさか

22-14
ドラマ「光のお父さん」公式サイトより




ハァ???





22-19


22-18


22-20








22-22


22-23

ファイナル、ならず。




大杉漣のはずしっぷりに動揺し
ここにきて攻撃をまとめてくらうPT。


あと少しなのに!

大ピンチッッ!!




それを救ったのは

22-24

キター!!




こんな状況きっとはじめてのお父さん、

22-25

必死につないで、

22-26

つないで、




22-15

お父さあぁぁん!!





というわけで、

22-21

わたしたちがフォローする!なんて言ってたけど、
最後はお父さんのがんばりで勝てました。


ちなみにお父さんは、
ずっとWiiUのヌンチャクで戦っていたそうです。
すげえ。





というわけで、
ドラクエで光のお父さん!完結!



お父さんほんとにお疲れさまでした。
そしてありがとうございました!

今度はまったりすごろくにでも行きましょうね。





あんころでした!



人気ブログランキングへ


たくさんポチどうもありがとう!
ドラクエ楽しみましょーっ!