突然ですがみなさん、
夏も盛りの先月8月13日。


この日が何の日だったかわかりますか?




そうです。

5-1

みなさんご存知、
「国際オオカミの日」!



人間がオオカミの森を奪ってしまったことにより、
彼らは住みかと食べものを失い、
絶滅の危機にさらされてきました。

わたしたち人間の責任として、
いま一度彼らのことを考えましょう、という日。


ですか?わかりません。






というわけで!


オオカミの日とあっては、
レンジャー協会モリナラ支部オオカミ課の一員としては
何もしないわけにはまいりません!



オオカミたちに、

5-2

レンジャー×4人、
オオカミ攻撃のみ縛りで、
メイヴに行ってきました!




わんわんメイヴ・ルール


目的:
かわいいオオカミたちに、
イカをお腹いっぱい食べさせてあげること。


よって、


攻撃はオオカミのみ、
武器攻撃禁止。




攻撃に使えるオオカミは以下の3種です。


・オオカミアタック
 CTなし

5-3


・フェンリルアタック
 CT60秒

5-4


・ケルベロスロンド
 CT110秒、
 20秒間敵の受けるダメージ1.5倍

5-5

以上。



オオカミブリーダーにはおなじみですが、
オオカミの威力はきようさ依存です。

守備力無視スキルなので、
敵の強さに関係なくダメージは固定。


基本のオオカミアタックの威力の参考としては、
きようさ725・宝珠マックス飾り石で、

5-9

約220×2です(白目


この4桁ダメージ当たり前のインフレ時代に!
チワワなの?




オオカミが食べる分を減らしてしまうため、
武器攻撃は全面禁止。



つまり、

5-7

ブメの最強技も、封印。

「イカを食べやすくブメで切り刻む」
というへりくつも一瞬浮かびましたが、ここは誠実に。
禁止です!



ついでの情報としては、

5-8

オオカミ系は災禍の効果がのらないので、
使っても今回は意味がありません。


イカにダメージを与えない、
その他の呪文・特技は使用OK。



災禍とレボルが使えないとはいえ、
レボルと同じ追加効果のあるケルベロスを使えるので、
理屈上は十分時間内に倒せるはずです。

理屈上は。
イカがじっとしてれば。





せかいじゅの葉、
せかいじゅのしずく禁止。


草と水分はカロリーが低いので使用禁止。




レンジャー×4人。


オオカミは多ければ多いほうがいいので、
レンジャー4人で行きます。


でも正直なところ、
こんなことに付き合ってくれる人がいるか心配。

5-11

ですよねー!


スキルポイントがきつきつの中、
レンに振り切れる人があまりいないし、
別にこれで倒しても何の得にもならないし。



翌日。

5-12

そろいました。




というわけで、

5-10

続きは後編で!



おひまな方はお楽しみに!!




あんころでした!


人気ブログランキングへ


このオオカミの写真撮るの死ぬほど大変で
撮影に2時間かかりました。