前編はこちら


5-10

わんわんメイヴ
ルールのおさらい



攻撃はオオカミ系のみ


・オオカミ3種のみでダメージを与えます。
(全ての武器攻撃、ジバ系禁止

・イカにダメージが出ない特技はありとします。
(あんこくのきり、弓ポン等




せかいじゅの葉、
せかいじゅのしずく禁止。


レンジャーは資源をたいせつにします。




レンジャー×4人

レンジャー協会モリナラ支部オオカミ課より
選抜された4人で討伐します。




それではまいりましょう!

6-1

6-2





6-4


6-3


6-5

飛びかう、わんこ。


オオカミを呼ぶ口笛がこだまする、
非常にシュールな光景です。





レン4人ではイカの攻撃が痛いものの、
ザオもベホイムも4枚なので全滅はしません。


ただ回復に手をとられすぎると
時間内に倒しきれないので、
立ち回りはいろいろと試行錯誤しました。


6-11



6-10



6-12

司令塔のあきらめが早い(1ターン)。


いや、これはあきらめじゃない。
迅速な判断ですね!





あれこれ試した結果、
特別な立ち回りはしない。


そのかわり、
1人は僧侶的に動いてもらい、
その1人で厳しい場面では3人で回復補佐しましょう

という結論にいたりました。




なので、
複数人で避けられる攻撃に無駄に当たると、

6-8



6-9

レンジャーの皮をかぶった僧侶に怒られます。



彼女は普段は優秀な僧侶なので、
このやり方がとてもうまくハマりました。

ただサラリと回魔錬金スターダムを揃えてくるあたりに、
彼女の変態性をかんじますね。





そしてイカと戦う上で避けられない、

6-22

当然、塔タロットで破壊はできません。

今回は武器攻撃全面禁止なので、
通常攻撃での破壊もできません。


かといって、
守護石のまわりに全員集まるのも危険。





というわけで、

6-13

オオカミで
石割りました。






6-14


6-15


6-23

守護全体化の石破壊のタイミングは、
通常攻撃では9秒、
塔タロットでは8秒だと思いますが、
オオカミアタックでは6.5秒でした。


この情報、
アストルティアの0.01%には需要があると信じています。




ちなみに、
オオカミにテンションは乗らないので、

6-17







あとは、

6-7


6-6


6-16



そして、

6-19

タイムリミットが!!!





6-18


6-20

あきらめずに放った司令塔のオオカミで、
ギリギリの討伐!



海冥王メイヴ、
オオカミのみで、
いただきました




6-21

女子4人で苦戦しつつも、
いろいろと試行錯誤できて楽しかったです。

なによりオオカミへの愛が深まりました!




口笛のひびくオオカミ課より、
あんころでした!


人気ブログランキングへ