それは突然、ひとりでぼーっと職人仕事をしているときでした。





チリンチリン♪とドラキーがお手紙を届けてくれたので見に行ってみると、







運営さんに通報しようとお名前をよく見ると、なんだか見覚えが…





お友達のお友達だと思われる方で、

ツイッターで何度かやりとりしたことがある、けんきちさんでした!











ツイッターでのやりとりは、前回の天魔討伐記事をあげたあと、









「天魔討伐おめでとうございます!」







「ありがとうございます~」





 

「それよりフレが2人しかいないことに目がいきましたw」















…というような甘酸っぱいやりとりだったので、

こんな度肝を抜くお手紙をいただくとは思ってませんでした。











で、リアルタイムでお手紙を受け取ったので、

けんきちさんも今ログイン中かもしれないと気づいたわたし。





広場で検索してみると、あまりいないお名前だったのですぐご本人が見つかり、

ログイン中のサーバーと街がわかりました。



なにこのストーカーツール便利すぎ。しめしめ。











ストーカー行為はわたしのもっとも得意とするところなので、

さっそく気合を入れて探しにいくと、







面識ゼロのわたしにあんなセクハラレターを送っておいて、

こんな目立つところに堂々と放置してるなんてただものじゃない…





不在のようだったのでしばらく股の間にもぐりこんだりして遊んでいると、

中身さんが帰ってきて、さっそくフレンドさんになってくれました。











わたしのたった2人のフレさんはドラクエ以前からのお知り合いなので、

ドラクエで出会ったフレさんは初めて!









「けんきちさんがはじめての人です」







「重圧…」











1日1回ふくびき券がもらえるクエストをわたしがやったことがないと言うと、

なんと全部の福引クエを一緒にまわってくれました。



 



やり方がわからないわたしに代わって他の人と交渉してくれるけんきちさんと、

まかせっきりでお魚さんを撮りまくるわたし。





わたしがやたらと周りをウロウロしてしていたのは、

人ごみが珍しいからではなくて

お魚さんはどの角度が一番カッコイイか探していたからなのですが、

たぶん気づかれてないと思います。











けんきちさんは自分の分が終わってないのに、

わたしのを優先して全部手伝ってくれました。



というか全部けんきちさんがやってくれました。人任せ万歳。









レベルがすんごい違うので今日のところは福引ツアーだけでしたが、







とっても楽しかったです!

 



 

ブログでお手紙公開してもいいですか?とダメ元で聞くと、

あっさりOKしてくれました。



えっ…あれOKなんだ…と、聞いておきながらわたしがちょっと引いたことも、

たぶん気づかれてないと思います。









でもすごく親切で優しくて人見知りのわたしでも話しやすくて、

全体的にとても素敵な人でした!



まとめがヤケクソっぽいですが、本当に楽しかったです。







いつか一緒に強いやつと戦えるように、わたしがんばる!



けんきちさん、ありがとうございました~!











あんころでした!







しかしまさか「お友達がいなすぎる」っていう同情心でお友達になってもらえるとは。

目からウロコです…。

魚だけに…。