ブログの放置っぷりがなかなか潔いあんころです!こんにちは!





とくにすごく忙しかったというわけでもなく。



しいていうなら、

自分はブログを書いてる人だったということを忘れてました!よくある!









で、最近のわたし。





わたしドラクエはPC版スタートなんですが、

開始9ヶ月目にしてついに、コントローラーを繋ぐことに成功しました…!







今までどうやって動いていたかというと、







キーボードのみプレイヤーの実態。





ちなみにキャラはこのへんの→キーで、

選択肢系はWSADキーあたりで操作してます。







これで操作覚えちゃったのでとくに不自由はなかったつもりなんだけど、

コントローラー使いの人からはビックリされてまして。





「コントローラーないとか信じられない」

「コントローラー使ったら戻れない」



そこまで言うなら試してみるかと、わたしもついに繋いでみました!









コントローラーさえ使えるようになれば、







こんな冴えなかったわたしも、











こんな風になるに違いない!









コントローラーさえ使えるようになれば、







こんな冴えなかったわたしも、











こんな風になるに違いない!











そう思っていた時がわたしにもありました。









まずね、







家のドアをひらく方法が見つからないっていうね。



なんでボタン説明が①とか②とかなわけ。

AとかBとかで説明してくれお願いだから。





全部押しまくって結局どのボタンが正解だったのかわからないまま外に出て、

花に水をやりたいだけなのにジャンプしまくって、

フレさんに話しかけようとして全体チャットで「へいへーい!」と叫ぶ。





挙動不審ぶりに磨きがかかっただけなんですが…。





いつかは慣れるのかな。

みなさま、慣れるまで温かく見守っていただけると幸いです。







あんころでした!







「操作に慣れてないんですう(´・ω・`)」

ってしばらく色々ごまかせるなぁとかは思ってません。