まずは前回のおはなしをどうぞ。







ドラクエ10・モンスター完全図鑑様より。







「理性のリング」がほしくて盗みに行ったものの、

よろい違い、という致命的ミスで4時間を棒にふったわたし。(ひとり)









行ってきました!







ああー!



そうだこれだー!会いたかったのはあなたでしたー!







実は10日くらい前にここに「理性のリング」を盗りにきていて、

はじめての1つをゲットしてたんです。(ひとり)



なのに、

わずか10日前のことをすっかり忘れて、

違うよろいにずっと粘着してたっていう。



ちーん。









まあでも、いつまでも失敗をひきずっててもしかたないし!



気持ちも新たに、

2こめを取るぞー!目指せ混乱G100パー!











と思ったんだけど、

まあこれが全然盗めない。

盗めないことこの上なし。盗めないったら盗めない。







で、疲れてふと装備欄を見てみた。







10日前に初ゲットしたリング。混乱G50パー。













混乱と眠りGがほしくて、

先日お友達にお願いして作ってもらったすばらしき連金装備。











 



あっ・・・







 



もう混乱G100だった!!

ええいつの間に!?

何度も盗んできて合成して100目指そうって思ってたのに!

長い道のりだって思ってたのに!



あれでもそういえば、

お友達がいきなりあっさり60パーの作ってくれて、

指輪1こでええやん!やったー!って感動したんだった。

そうだった。



そういえばそのとき、

魔戦用だし封印Gもあったほうがいいな、

そうだ封印Gの指輪も盗んでこなきゃなって思ったんだった。

 



そうだ・・・

わたしが欲しいのは、

理性のリングじゃなくて、

封印Gの「はくあいの指輪」だったんだった。



失われた記憶、よみがえった。







これはひどい。







結果的に、

よろい違いどころの話じゃなくて、

欲しい指輪自体が違ってたんだね。っていう悲しいお話でした。







次回、正しい指輪を盗りに行くの巻。









こんな病気レベルの忘れっぽさでよく無事に日々すごせてるよね。

神様ありがと!