うちには現在、長らくコンシェルジュさんがいません。







前はお気に入りのおにいさんがいました。







でも、家を建てかえるときに泣く泣くお別れしまして。





建てかえなら解雇する必要はなかったと知ったとき、

膝から崩れおちるくらいショックでした。









それ以来、







新しいコンシェルジュさんを雇う気もおきず、

前のおにいさんとのスイートメモリーを胸に、

からっぽの家に帰る日々。







長らくそうしてすごしてきましたが、

最近周囲の人から「そろそろ新しい人作りなよ」と勧められることが増えてきて。





そうかな。



わたし、また人を好きになれるのかな。

そうしたら天国にいるおにいさんも喜んでくれるのかしら。







できれば、







こういう感じがいいんですけど。







もう常時この人に家にたっててもらえるとありがたいんだけど、

この人しゃべるとわりと残念なので、

しゃべらないこの人がベストなわけです。









そうと決まればさっそく新しいコンシェルジュ探し。



来る日も来る日も毎日、扉の前に問いかけます。







しかし、







コケている。









そして、







コケている。









さらに、







コケている。













クソが













なんでうちにはコケてる人しか来ないの?





いや別にコケてる人が悪いっていうわけじゃないんですよ。

それも個性っていうか。





ただわたしの好みとしてはコケてないほうがいいというか、

そのほうが素敵だなっていうか、

なんでコケる必要があるのかなっていうかコケてる人が悪いです。コケは悪。









もう、一度このコケの流れを断ち切らないといけないと思うので、







お友達にソックリのエルフさんに来ていただくことにしました。





希望のお魚さんじゃないけど、

お友達がいるみたいでちょっと家に帰るのが楽しいです。









まあ素敵お魚さんがきたらバッサリいきますけどね。









というわけでうちの新コンシェルジュさん、

よろしくお願いします。





あんころでした!









わざわざ家に来ていただいた方、ありがとうです!

たいてい家の前で固まっててすみません。

寝てます。



イイネ!では起きられないんですが、

ルーラの音で目覚めることがあります。

あっ、大根出すしぐさでも起きるかもしれません。

寝るなよって話ですね。申し訳ございません。