※全編にわたってイベントネタバレしてますので、
まだのかたはご注意ください。




さて。

160608-1

今年もウェディングイベントが、
ぼっちの心を痛めつけにやってきました。


そろそろ3年近くになるドラクエ生活で、
「ウェディングと七夕イベントはぼっち殺し」とわたしの中で定められています。



ただ今回は報酬のお洋服がすごくかわいいと評判だったので、
どうしても手に入れたい。
なんとしても行かねばならぬ。


そこで、お友達を誘ってみました!

160126-88

頼みの綱、あっさり就寝。


仕方ないよね。
お仕事のためにきちんと寝ないとね。そういうの大事だよね。


160608-2


160608-3

Pちゃんが毎晩変な夢見ますように。






さて、頼みの綱がいなくなったので、
ここは覚悟を決めてひとりで乗り込むしかない。


160608-4

言われてない。
言われてないけど、すごく言われてる気がしました。




会場は去年と同じところで、
あいかわらずとてもきれいな場所。

160608-19

はやく帰りたいです。




ちなみにこの時点でのわたし。

160608-5
(お友達提供)

ザ・ぼっち。

ウェディングイベントひとりでやってるwww
ってすごい笑ってわざわざ画像まで送ってくれました。ありがとう。いらないです。




どうやらいつものお遣いイベントのようだったので、

160608-6

一刻もはやく終わらせたくてがんばるわたし。

せめてサポさんくらいつれてくるべきだったと、
心身ともに傷つきながら思いました。



160608-7

この鐘を鳴らせば終わる…!
はやくこのカップルだらけの島から出ないと、わたしのHPがゼロに…!



からんからーん





160608-8

おいマジかよ


終わりじゃなかった…
というかむしろ始まりだった…

なんかみんな「ラブラブ~」とか変な呪文みたいの言ってる泣きそう。


160608-9

なるほどなるほど。

わたしはスライムになったから、
相性がいいとされるほかの種類のスライムの人とPTを組んで呪文を言えばいいと。


160608-10

PTて。
ひとりだってば。ひとりだってば!



160608-11

誰かと一緒にきたひとは、
相性のいいスライム同士に変わって何なくすすむんだろうなあ。


しかしわたしはひとり。自分で何とかしなければ。



わたしのスライムと相性がいいのは「おちゃめさん」なスライムベスらしいので、
ベスのひとを探して組んでもらわないといけません。

160608-12

自慢じゃないけど恥ずかしがりやさんなわたし。

野良募集とかもすごく勇気がいるタイプですが、
ここはなんとか誰かにお願いしないとクリアできない。


がんばれ自分…!いけ!


160608-13

噛んだ






しかしアストルティアはあったかい。


愛想もへったくれもない、
しかも噛んでるチャットにも反応してくれた方がいて、

160608-14
無事クリア!

なにがフォフォフォだこの野郎。
ちなみに「ラブラーブ・フォーエバー」は震える手で泣きながら打ちました。




つらく厳しい戦いでしたが、
見知らぬ人に助けてもらえたおかげで、

160608-15
かわいー!
がんばってよかったー!



念願のお洋服がもらえてうれしかったけど、
ぼっちで見てくれる人がいなかったので、

160608-16
かわいいカップルさんに勝手に混じって写真撮りました。(邪魔)




今年のウェディングも、
精神が鍛えられるとてもすばらしいイベントでした。

来年はより強い心をもって挑めるよう精進したいとおもいます。


あんころでした!


人気ブログランキングへ