前回のつづきです。

160703-1

コスプレ役決めの福引き大会で、
盛大にズルしたにもかかわらず惨敗し、
主役のSキラマではなく脇のトリ役になってしまったわたし。


主役1人にたいしてトリ役は3人いるし、
またわたしは脇役のまま終わってしまうのか…

いや、そろそろわたしが王者になってもいいころだ。



そこで今回は、
歴代のネタの王者たちが成し遂げてきた、
戦闘中の変身にわたしも挑戦することにしました!




そうと決まればさっそくコスプレ製作。

マイコーデは戦闘中に着替えられないので、
装備に直接ドレアをしなくてはなりません。

160809-1

中身は、わたしにしてはお金をかけてそろえた精霊王。
プクにぴったりの元気なイメージで作った、お気に入りのドレアです。

見た目装備は、泣く子も黙る全身フル課金。



これを、

160809-2-1

さらに、

160809-3-1

Oh…

これでかわいいモテプクへの道は完全にとざされましたが、
王者の座奪取のためには仕方ありません。




そして迎えた当日。


いざ!

160809-4

160809-5



160809-6

お前ちゃんとやれや



160809-8

160809-7

こんなアホの子に主役はまかせておけません。


やはり主役はこのわたし。

これから戦闘中にさっそうとあらわれる、
わたしというスター誕生の瞬間を見ておくがよい!



と意気込んだ初戦、

160809-11

ふつうに死ぬの巻。


予備知識ほぼゼロ状態で挑むナメくさった態度のわたしたちに、
Sキラーマシンは厳しかった。

てかわたし僧侶なんですが、
これ着替えてるヒマあります?すんごい忙しくないです?



初戦で負けたものの、
「仕組みはわかった」と手ごたえをつかむメンバーとは裏腹に、
「うまく変身できるかどうか」という戦闘に一切関係ない不安をかかえるわたし。



しかし2度は負けられない。

いざ!

160809-9

後半はどんどん忙しくなってきそうなので、
変身するなら序盤のタイミングしかなさそうです。


とにかくさっさと全員に聖女をまいて、早く着替えはじめなくては!

160809-10

よしよし。
聖女はまけた!

適当に回復をはさみつつ、
着替えるなら誰も見てない今しかない!


まずは服…服…

160809-13

160809-15

よっしゃ。
服は着替えた!

つぎは頭!


頭…頭はどこだ!えーとえーと…

160809-14

160809-12

と思ったら、ひとり死んでるやないかーい!


しかも死んだのは一番火力のバト。

早くザオにいかねば。
待ってろ!
すぐにいくぞおおおおお!

160809-16

と思ったけど
この格好はアカン


完全に変身が終わるまでわたしは姿を見られてはいけないのだ。

今は着替え>ザオであります。



そしてついに、

160809-17

160809-27

決まった…!


まさにスーパーヒーロー誕生の瞬間!

みんなわたしにクギづけでしょうそうでしょう!
やはり主役はこのわたしだーッ!



と思ったそのとき、わたしを横切る人影が。

160809-18

ちょっと待て。
こんなトリいたっけ!?



さらに、

160809-22

この人こんな色だったっけ!?



からの、

160809-19

なんか変なの出てきたーー




160809-20

160809-21





160809-23

なにこれ。



つっこみどころは多々あれど、
何より気になるのは、
突然あらわれた赤パンツマンの正体。

160809-25

160809-26

狂気の発想
しかも似てない。


そしてそれはコロ用の3000万越えの装備ではないのか。

わたしが言うのもなんだけど、
それでいいのか君のドラゴンクエスト。



というわけで、

160809-24

王者の座はまたしてももっていかれた感がありますが、
いまはなぞの達成感につつまれています。


というわけで、
まさかの戦闘中に全員変身を成し遂げてしまったSキラマ編、完結!



あんころでした!



人気ブログランキングへ